2017年3月25日土曜日

LOADED(45ANNIVERSARY EDITION)


おはようございます。横プーです。少し更新が遅れた言い訳としては、21日にいつかは、やらねばと思っていた「パンドラの箱」を開けてしまったことにあります。
「パンドラの箱」:外付けHD、5TBの中身の散らばった音楽データをいつかアルバム単位に直さねばと思いながら放置してあった、メインボックスです。前に取り合えずバックアップを取らないとRISKが高すぎると思い、同じタイプの5TBのHDへのコピーを行った時から、想定コピー時間49Hみて気を失いかけましたが実行しました。
今回は、バラバラに散った曲fileを少しでもアルバムの塊にしてMedia GOにコピペをひたすら繰り返すというものでした。本来はJriverMediaへ移行したかったのですが、知識不足で慣れた方へ流れました。2日かかり、Media GOの重複整理はまた後日ということにして、プロファイルをみてみたら、51,484file、3.93TBでした。結果判ったのは、死ぬまでに全部は聴けないということでした。
そんな、単純作業しながら、今回のアルバムを聴いて再評価しました。

ローデッド(45th アニヴァーサリー・エディション) Original recording remastered
ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

1. フー・ラヴズ・ザ・サン
 2. スウィート・ジェーン (フル・レングス・ヴァージョン)
 3. ロックン・ロール (フル・レングス・ヴァージョン)
 4. クール・イット・ダウン
 5. ニュー・エイジ
 6. ヘッド・ヘルド・ハイ
 7. ロンサム・カウボーイ・ビル
 8. アイ・ファウンド・ア・リーズン
 9. トレイン・ラウンド・ザ・ベンド
 10. オー・スウィート・ナッシン
 11. アイム・スティッキング・ウィズ・ユー (SESSION OUTTAKES)
 12. オーシャン (SESSION OUTTAKES)
 13. アイ・ラヴ・ユー (SESSION OUTTAKES)
 14. ライド・イントゥ・ザ・サン (SESSION OUTTAKES)

メンバーの変遷もありながら、彼らの4枚目のアルバムを2015年にRemasterしたものです。
1.のWho Loves The Sunを聴くと、まるでハーマンズハーミッツのような爽やかな音楽が流れますが、このVocalは前作(3枚目)から加わったダグ・ユールによるものです。
でもご安心ください、元気に弾け声も裏返ってのルーリードも健在です。
音質が向上して、ダグ・ユールのPOPSのような曲とリードのRock'n Rollが混在していても不思議と違和感はありません。
ザ・ヴェルヴェット・アンダーグラウンドは現在もBootだったものを公式版として発表してますが、質の良いものとは出会ったことがありません。



それでは、また、横プーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿